スポンサーサイト


ソボクな疑問

えと、今日は月末で、一応働く母としてはとても忙しいです。
なので、写真とか無いです。

結婚してから常々思ってるソボクな疑問なんですけど、発表していいすか?
お上品なネタではないので、好まない方はスルーーーしちゃってください。
なんと言ったらよいか?

下着の話です。

皆様、結婚してからどのような下着を着けてますか?
えと、いやらしい意味とかではなく、ほんとに。

ウチの場合、完全同居じゃないですか。
もちろん洗濯機も一緒。
干すとこも一緒。

あ、古いおうちでは一応、お義母さんは自分の分は自分でしてたんですけど、マンションに移ってからは全部一緒にしちゃってます。
なので、当然、おパンツもみんな見られる訳じゃないですか。
天気のいい日なんて、「乾いてたから」と言って、畳んでくれたりしちゃいます。

するとね?

なんというか、セクシめなヤツが買いづらいわけですよ。

結婚した当初は妊娠してましたので、もちろん超デカパンでした。

りょちが産まれて、だんだん腹もへこみつつあった頃。
普通サイズの下着を新しく買い直そうとして、ふと。

ウチ、シーズンごとにPJのカタログとか送られてくるんですけど、
「うわ!かわいい!」と思っても、これはお義母さん的にどうか?
とか、考えてしまいます。

いや、普段からそんなめちゃくちゃセクシーなのは着けませんけど。
普通にカッコかわいいくらいの?
(このくらいで微妙。いや、買えないなぁ…。)

同居とかじゃなくても、子供がいたりするとどうなのか?とか。

新しいおうちには寝室にベランダあるんで、そこで別干しかなぁ…?

どう?どうなの?

みんなどんなパンツはいてんのー!!(泣


スポンサーサイト

comments

あ、遅くなりましたがコメント。
私普通の。
普通のってデカパンとかじゃなくてけっこうシンプルめのふつーの。ちょいレースぐらい。
なんで義母さまに見られても大丈夫仕様です。
基本的に洋服に響かないのがいいんで、気がつくとものすごいシンプル。ついでにコットンがいいんで更にシンプル。でもって気がついたらあらら?妊娠前から(妊婦用は別)新しいの買ってないかもですよ?それってどうなの!
うん、でもほら、見せる人もいないし。

すけすけおパンツです。(激しく嘘です)

う~ん。私だったら、こんなのとか、こんなのかな~。(画像貼れ)
私も綿パンですよ~!
あのサラサラしたのはちょっと無理。

→チョンプー母さんへ
やっぱそんなもんですかね?
私も、そんなハゲしいのが好きって訳じゃないんですが、どこまでの装飾がOKなのか…と。
色とか。
だってお義母さんはまっしろい、でか綿パンなんですもの。(多分グンゼ…)
私も、ようやく新しいパンツ買いました。
もちろん、嫁入りには古いパンツ(妊婦用)持っていきましたから。

たしかに見せる人、いませんね。


→ゆっちさんへ
すけすけおパンツ希望です。
ゆっちさんなら大丈夫です。
なんなら、ウマとか、大仏とかでもOKだと思います。(違?)

やっぱ素直に綿パンですね?
うん、その方が体にも良さそうです。
私も綿パン宣言しときます。
(こんなのってどんなの?!見れなくてきになる…)


こんにちは。
スケスケなおっぺです。(←うそ)

ほんと、出産後はね、ダメダメですわ。

出産前は、ブラとショーツが同じ柄のやつを買っていたりしたわけです。長男妊娠中も、授乳ブラと妊娠パンツと同じ柄にしたり。

今はですね。
ほほほ。
シェイプアップ用のおパンツをはいておりますわ。
で、ブラはワイヤーなし。

ど、どうなっていくのー。
わたしー。

いつか、きちっとしないといけないなと思いつつ、「誰も見ーひんし…」「楽やし…」などと考えてしまうのよ。
こうやってオバハン化するんでしょうかねぇ。
とほほ。

でもね。私がいまはいてるシェイプアップパンツ。ええでー。
(旦那がね。”やせたやん”って言ったの!)
今度、ブログ記事にしますね~。


→なおっぺさんへ
こんにちはー。
やっぱそんなもんですよねー?
私も以前はそうでしたよ!
ワコー○のとか買ってみたり。

今は到底そんなもの買えません。
いや、ほんとは今こそお金かけなきゃダメ?
(こないだの腹巻きの記事も見ましたよ~)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

産後ママの事情…

りょちまさんのブログで記事にされていたことなんですが…。産後ママの下着事情って結構むずかしいことないですか?匿名ブログだし、このブログに来ていただいているのは、ママばかりだと思うのでぶっちゃけちゃい
QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

