

ポ・ポンチョ!

今日はちょっとした自慢も兼ねて。

最近、ここらへんはものすごく寒くなってきまして。
来週には雪が降るっていう噂です。
赤子の防寒対策って難しくないですか?

うちは多分過剰です。
なにせ、ばーちゃんという強者がおりますので、常に厚着です。
今はまだいいけど、ちょっと動くと暑いって時にはいい迷惑でした。

それに、ウチは田舎にあるのでベビカで移動する事はほとんどありません。
基本は車で、それ以外は例のスリングでおでかけです。
スリングって密着してるし、私もりょちも意外にあったかいんですよ。
(と思ってる)
それに、チャイルドシートもスリングも着込んでると乗せにくい(入れにくい)んですよ。

で、役に立つ!と思ったのがこれ。

ぽんちょー
061124_214100.jpg

何が自慢かというと。


これ手編みです。
もちろん、私の。

やるでしょ?
ダメ?


耳も付いてます。
061124_214218.jpg

これねー、妊娠中で、産休中で、ばーちゃんと家に二人っきりの昼に時間をもてあまして作ったのです。

自分では上出来だと思っています。
所々よく見ると、失敗してるところはあるのでよく見ない。

でもね、今、りょちかぶり物ダメなんです…。

ポンチョってかぶってこそ意味あるモノですよね?
そうじゃないと、多分、首締まります。

あぁ、これ使う日は来ないかもしれない…(涙

ちなみに横から
061124_214133.jpg


comments

手編みスゴイですねー!
私も耳付きの被り物大好きです。
ヒポの帽子系はほとんどクマ耳ついてます♪

被り物ダメ・・・?
なんか、私を全否定された気分です。(被害妄想)

でも、気合で被せればそのうち諦め慣れますよ。(そらまめがそうでした)

すごい?すごい?すg…
もっと言って下さい。(うざい?)

ゆっちさん全否定て(笑

今度はめげずにウマの被り物でもかぶせてみます。
それでダメなら大仏…。



なおっぺです。

すごいすごいすごい!すごすぎるー。
私も、ドーナツやらe-263作りますが、編み物はてんでだめです。
(家庭科の裁縫も母にやってもらったダメ人間です)
愛情のこもったポンチョ。
いいなぁ(*^o^*)


そ・そんなにすごい?(有頂天)
自分でも、よくやったと思います。
今はもうそんな気力と時間は残されていませんから…。

でも、日の目見ないかもですよ(泣?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

