スポンサーサイト


必殺アイテム

りょちの風邪、ようやく落ち着いてきました。

先日病院でもらった薬が、土曜日の朝で切れてしまいました。
最初からそんなにひどくはなかったのですが、症状も大して変わらず。
しばらくほっといたら治るかなと思いつつ、会社に行きました。
そう、最終土曜だけ仕事なのです。
ああめんどくさい。

でも、やっぱり甘かったみたいで。
うちに帰ってもハナずるずるでした。
で、日曜に無理言っていつもの病院に見てもらいました。
先生、ありがとう!

皆様、子供の鼻水対策どうしてます?

うちの子、ハナを拭かれるのかすこぶるキライなんですよ。
顔に薬(乾燥対策とかの)を塗られるのは全然OK、
耳掃除(綿棒でくりくり)するのは大好き。
(気持ちよすぎてどっかイっちゃった顔になります)

今回の風邪を引いてから更に嫌いになったらしく、くしゃみをした後は警戒してみんなの顔を見回します。
それで、鼻水が出ていてティッシュを撮りに立ち上がると、すぐに察知して顔を隠すor逃げます。
それでもとっつかまえて鼻水を拭こうもんなら、大泣きして顔振って大暴れです。
ああめんどくさい。

毎回ティッシュで拭くのも痛そうだし。
ウチではこれ使ってます。


(初!アフィリエイト画像! ようやくできました。)



でも、更に嫌がります(泣
二人がかりです。

これね?
下の容器の所に鼻水ためられないんですよ。
鼻から離したら、びろーんて鼻水伸びます。
でも取れはします。


だから、こんなのだったらどうしようかと思って。

チューブの所に鼻水たまらないのかな?
肺活量ものすごくいる?
私のやり方がおかしいのかなぁ?

でも、やっぱりきれいなモノじゃないので、我が子と言えど抵抗があります。
ウチでは私しかできません。(やむを得ず)
旦那は汚くて出来ません。
ばーちゃんはそんなひどい事できないそうです。


今、アフィリ画像探しててこんなの発見しました。

こっちの方がかわいいし、嫌がられない?
(旦那にもさせれるか?)
スポンサーサイト

comments

最初ふかれるの嫌がったけどいつの頃からか、自分でも気持ち悪いらしくふかせてくれるようになりましたよ。

この鼻水吸い機はものすごいイヤがりますけどね。昔の人は口ですってあげたらしいすよ・・。それを思えば・・・。


りょちまサーン、オコンバンワ★

りょちクンの鼻風邪ひどかったんだね。。。
鼻水吸い取り器ってアタシ使ったコトないんだよー。
どんなあんばい?(´∀` )すごくとれる??
最近、こぉクンも鼻水たらしてるんだけど拭くとすごい
泣く&怒るからまいってたのー。(;´Д⊂)

Sassyのゾウさんの鼻水吸いはいいよね♪
カワイイー★こういうのほうが喜ぶかなぁ?
安いしGETしてみよっかなぁ?ウフフ。
でもコレ、処理はどうやってやるんだろね?w

→チョンプー母さんへ

そっかぁ。ちゃんと拭かせてくれるようになる日が来るのね?
それまで戦い続けるよ(涙

私も口で吸ってたって聞いたことある!
いやぁ、できないなぁ…多分。
こないだ夜中に苦しそうだったとき、鼻吸い器を取りに行くのがめんどくさくて一瞬考えたけど、出来なかった。


→クミさんへ

こぉくんも鼻たれかぁ~!
赤子の鼻水って拭いても拭いても出てこない?
だから、ついついこすり過ぎちゃって。
で、勇気を持って投入したんだよ~。
結果としては取れるんだけど、たまるべき所に鼻水がたまらない。
私のやり方かもしれないけど。
鼻から離したらながーい鼻水出てくるし!!
でも、やっぱり泣くよ(笑

ぞうさんの処理どうすんだろね?
水吸い込む→吹き出す!みたいな?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

