スポンサーサイト


医者づくし

ほんとに、理不尽な出来事が。

近頃、りょちが全体的にかさかさしてきまして。
主に、顔・足・肘だったんですけど、ベビー用の保湿クリームを塗りながら何とかごまかしてたんですよ。

顔の方は落ち着いてたんですが、モモの所あたりがかゆいらしく、お風呂上がりにいっつもこしこししてたので土曜の午前中に小児科に連れて行きました。

うちで一番近くにある、近所でいいと評判のお医者さん。

案の定いっぱいでした。




風邪っぴきだらけ!!

しかも当たり前ですが、締め切っているので明らかに空気が悪そうです。
なので、ベビー用のプレイルームは特にひどそうなので近寄りもしませんでした。
けどやっぱり風邪もらってきた様子…。

まず私が日曜にひどい下痢&強烈なだるさに見舞われました。
熱はないのですが、頭痛とだるさがあって、何ともすっきりしない。
一晩寝るとだいぶ治ってすっきり。

りょちはというと、月曜の昼くらいまではケローッとしていたのですが、夕方、私が会社から帰った矢先に鼻水ダラーンになっちゃいました…。
その日の夜と今朝は小児用パ○ロンのシロップ飲ませて、さっき会社を抜けてまたその小児科に行ってきました。
さすがに平日は空いていましたが。

なんだか損した気分。
もらい物したから得なのか?!

あ、でもやっぱり医者の薬はいいみたくてほっぺのかさかさなんてもう、ぴかぴかですけど。
タイミング誤ったなぁ…。

ちょっと前のうたた寝。かわええな~。20061121141652.jpg



ちなみに、カサカサの薬は『ワセリン』と『AW』ていう「ステロイドの弱ーいヤツとワセリンを半々にしたモノ」と2種類もらいました。
『ワセリン』はカサカサのみの箇所に。
『AW』はかゆみのある箇所に。

風邪薬はんーと、今手元になくて忘れちゃったけど、見た事あるヤツ2種類と念のための座薬をもらいました。
 
でね、写真がないのは私がダルダルの日に実家にちらっと寄ったら、ケータイを忘れて帰ってきたのです。
カメラも修理中で無いので、こんなん…。

ああ、もうだめなときは何してもだめね!

風邪はホントに流行中みたいなので、気を付けてくださーい!

*鼻吸い器初挑戦しました。
 ちょっとニガテなんですけど、慣れるとはまりそうヨ…。

スポンサーサイト

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

comments

たしかに今、病院へ行くと、患者いっぱいなんでしょうね。。
違うことで、病院へ行って、風邪貰ってくるのは、キツイです。
でも、病院行かないわけには、いきませんしね。。

なんだか、にっちもさっちもいきませんね。i-229

今、大変な事になってるみたいですね。
どこ行っても風邪引きの話で持ちきりですもん。
この季節は仕方ないのかもしれないですね。

流行に乗れましたてことで…(泣

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

