スポンサーサイト


祝★10ヶ月!!+3日目…

えー、3日過ぎましたが10ヶ月の記録を書いときたいと思います。
(遅れたのは旦那のせい!飽きたのではなく…)

この寝姿が一番好き
061115_000823.jpg


 *ハイハイはお手の物。…主に右足で蹴って進みます。
 *つかまり立ち、伝い歩きも完璧。…自分で立てると思っている。こける。
 *いただきます・ごちそうさまをする。…すればもらえる・おしまいと思っている節あり。
 *朝夕の子供番組に反応して踊る。…ぐるぐるどかん・アルゴリズム体操が好き。
 *ぐるぐる…のとき「ぐぅうぅぅ…」と言ってる。ように聞こえる。
 *「まんま!」と叫ぶ。…もう確実。でも「ご飯・おしゃぶり・私(母)」がまんま。
 *バイバイ・「上手~♪」で拍手・もしもしなど、赤ちゃん芸炸裂
 *離乳食は2回。…そろそろ3回にしないとなぁ。
 *ミルクは離乳食時の他に2回。
 *ハイハインも食べる。
 *朝6時起き、夜8時半就寝。お昼寝は午前・午後1回ずつ。

とこんなもんでしょうか?
だいぶヒトらしくなってきました。
近頃は話しかけると、何となく反応が返ってくるし、すぐ真似するし毎日がおもしろいです。

ブーって唇ならしたり(唾激飛び)、鼻の穴に指突っ込む(被害者続出)のが趣味だったりするのは私が教えたと言われてるので、もっとお上品な行動をしなければと反省。

小指立ってますけど…
061114_202045.jpg

そういえば、このお座りもようやく最近まともにするようになりました。
多分、手をついてなら7月くらいから出来てるんだけど、どうもキライみたくずっとしませんでした。
ほんとにせわしないんですよ。(←方言?)

ちゃんと座ってお茶も飲めるようになったし、テレビも見ます。
でも後ろ姿はちっちゃいオヤジです。(しかも薄毛の)


今日のおうち↓
今日も瓦貼り(?)
061115_083743.jpg

今日はものすごく寒くて、冬のようです。
午前中は結構な雨で、職人さん達は可哀相です。
でもがんばってもらわないと。
北陸の業者さんはツライですね。

ちょっと分かりづらいですが、1階屋根部分は瓦完了してます。
黒っぽいんで、貼ってないときと変わらなく見えます。
天気がよいともうちょっとかっこいいハズなんですが。
日曜には電気配線等の現場打ち合わせなので、そのときにでもまた写真撮ってこようと思います。
あ!
カメラ…。
スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

comments

10ヶ月、おめでとうございます。
日に日に成長してるので、目が離せませんね。

うちの子が10ヶ月の頃。。
全く覚えていません。。
確実に言えることは、小指は立ってませんでしたね。i-278

なんとなく、りょちちゃん。。
プレイボーイっぽいニオイがします。。i-278


りょちクンー10ヶ月オメデトウー★パチパチー★

スゴイねーなんだか、りょちクンってばやるコトいっぱい!
感動してしまったよー赤チャン芸炸裂って尊敬するーぅ。
りょちまサンが教えたの?!勝手に覚えちゃったの?!
ウチのこぉクンもいろいろやってくれないかなぁ。。。

AH!ウチも鼻の穴に指つっこまれマスぅーん!Σ(´Д` )
もぉねぇやめてくれーって感じ。ひとさまにおみせできない。(笑)
口の中にもつっこむよー!困ったもんだよね。

10ヶ月おめでとうございます~★
ていうか、成長早い!
うちなんて10ヶ月のときな~んも赤ちゃん芸できませんでしたよ。
バイバイすら・・・汗)

1歳過ぎてやっといろいろできるようになりましたけど、やっぱり個人差って大きいなあ・・・

家、大きいんですね~
2世帯住宅にするんですか??

ありがとうございます!

→umeさんへ
成長早いですかね?
親バカ目線濃厚ですけどね(笑
赤ちゃん芸は、ばーちゃんがおもしろがってりょちに入力してるみたいです。(しつこいくらい)
それを人前でやたら出力したがるのでやっかいです。(しつこいk…

家は完全同居なので、普通の一軒家です。
1F部分はほとんどがバカでかい仏壇を入れておく和室と、納屋です。

→クミさんへ
赤ちゃん芸は仕込めばどんどこ覚えていくよ。
でも教えても気に入ったのしかやってくれないけど。
ほとんどはばーちゃんが仕込んでるんだと思うんだけど、偶然にでも何かしたときに大げさにほめて、喜べばインプット完了て感じかな。
踊るのは一生懸命テレビ見てるよ~。

ウチも!
口も入れられる!唇つままれるしぃ~。
ついでに目も耳もやられます…。
どうにかして欲しいよねぇ。

→なおキングさんへ
小指ねぇ。
この記事書いてるときに気付いてびっくりですよ!
10ヶ月はホント目が離せないです。
うれしさと危なっかしさで。

プレイボーイ素質はきっと旦那です。
絶対ヤツです。
親としてはウレシイやら悲しいやら。
(モテないよりもいいですが…)
先が思いやられます。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

