スポンサーサイト


残業アリ

ほらね、ほらほら。

日頃の行いがいいもんだから。
今日も快晴です。

今週の天気予報、ずっと雨だったのによ?
ホントは私、雨女なのに。すごく。

かぶり物ニガテ
20061110135404.jpg

ラブリーすぎて、言葉も出ない。
この帽子何かでもらったんだけど、かぶせる機会がなくてねぇ。
かぶせると、水泳キャップみたいになって笑えるから、もっぱら親たちの癒しアイテムになってます。

どうも、近頃乾燥だと思うんだけど、すごくりょちのほっぺが真っ赤になって可哀相なんです。
かさかさで、細かいぶつぶつみたいになってる。
かゆそう&痛そう…。
何か対策ないでしょうか?
でね?
今日のおうち。

遠くから
20061110141527.jpg


近寄ってみた
20061110140304.jpg
 

しつこいようですが前日はこんなです。

これ、ウチの裏側です。
ちょうど、いつもマンションから見てる方向です。

1階部分の屋根と、2階部分の壁が出来上がっていました。
昨日も一昨日も暗い中、残業されてました。
今週中には、雨じまいしてしまいたいらしい。

2階の屋根とか付いちゃうと、幕で覆われてしまって、外からの変化は分からなくなるらしい。
さびしいのう。



スポンサーサイト

テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

comments

こんにちは。
なおっぺです~。

ちゃくちゃくとおうち、出来ていますね~。
楽しみですね。新しい生活!

ほっぺ。気になりますよね。
うちも結構乾燥肌なので、ほっぺがガサガサになってしまいます。
特に風邪気味だと、顕著にガサガサ…。
普通にベビー保湿液を付けるくらいしかしていませんが、なかなか治らないのですよねぇ…。
困った…。

うちの子も、一人乾燥肌いますよ。
病院でもらってきた、ローションを頻繁にぬっています。
最近は、塗らなくなりましたけどね。。
結構、効きますよi-236

→なおっぺさんへ
こんにちは~。
おうちはとっても楽しみです。てか、楽しいです。

ほっぺねぇ、市販の保湿クリーム買ってきて、これでもかって付けてたらだいぶ良くなったみたい。
赤みとかさかさ落ち着きました。
根気よく続けます。
ありがとうございます。

→なおキングさんへ
乾燥肌、見てると痛々しいですね。
保湿のミルクじゃダメだったので、クリーム買ってきたら何とか大丈夫そうです。
これ以上悪化しそうなら、病院もいってみます。

病院でね、もらっといたほうがいいすよ。このくらいのときって。乾燥して湿疹できちゃうから。
プロペトかヒルドイドローション。プロペトのほうが一般的なのかな。ベトベトするけどききます。ワセリンみたいなやつ。
私は友達に頼んでついでにもらってきてもらってましたが。

はぅあ!
かーさん!そうなのよ!
だいぶマシになったけど、こまかーい湿疹みたいの出来てるョー。
やっぱり今週末病院行ってくるよ。
ありがとー!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

