

のとじま水族館(初)

プラスさんのブログで記事にされていたので思わずまねっこ。

だーいぶ前にちらっとだけ写真載せたんだけど、更新していない間ボケーッと過ごしていたわけではありません。
いろいろおでかけもしてましたよ。

地元石川県にあるのとじま水族館に夏の間に2回も行ってました。
今日は1回目の写真。ま、かれこれ3ヶ月前の話ですけど。

こんなのとか。
20071018164524.jpg


都会の(?)水族館みたいにすてきーではないけど。
カップル向けって言うよりはほんとに家族仕様な感じ。

20071018164654.jpg

イルカショー見てにやついてます。
このころは外でもおしゃぶり着用ですねぇ。
今はほぼ寝る時だけになりました。
もっぱらBGMに食いついて踊りまくってましたけど。

こんなのとか。
20071018164852.jpg


こんな水槽もあります。
20071018165015.jpg

水槽に窓?穴?が空いてて手を入れられるというモノ。
もちろん水も魚もいます。
不思議でしょ?


そしてこれ。
20071018165211.jpg

うーみーがーめー。

大人も子供も釘付けです。
あんまり大きくない水槽にひしめき合ってるんだけど、動きがゆったりで癒されます。
しかも、こやつ達は人慣れしてて近寄るとのぞき込むようにしてきます。
りょち、このときはびびってたのに2回目はカメ!って言いながら一緒に泳いでた。もちろん外で。

ここイチオシ。
20071018165503.jpg

いるかの水槽の下をトンネルがくぐってます。
光がきらきらして気持ちよいですよ。
これは今年出来たんじゃなかったかな?

うー、がんばって過去の出来事UPするぞい。
ほかに動物園も行ってるのよー。

トラバってこんな感じ?プラスさん?

comments

トラバ、ちゃんとできてるよ。ありがとう♪(最初のリンクはリンク先URLが変になってて、うちのサイトに飛ばないよ)

りょちまさんの写真、きれいに撮れてるね~!見て気づいたんだけど、私ってばいつも息子しか撮ってない。後で見返して、「で、これどこだっけ?」と思うこと何度も・・・。そうだよ、息子以外のものも撮らなきゃだよね。そろそろ息子が2歳になる今頃気づいたよorz。

→プラスさんへ
リンクごめーん!!
直しときました。久しぶりに更新するといろいろ忘れててねぇ(^^;

写真、キレイ?!うれしい~!!
周りの景色いっぱい撮るのはねぇ、図鑑とか絵本代わりになればいいなと思って。
やっぱ実際見たモノの方が、いろんな記憶もリンクしてよさげじゃない?
効果の程は不明…。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

