スポンサーサイト


大進化!!

石川県地方まだ余震が続いています。
私たちの住む地域でも、普通に体に感じる地震が来て怖いです。
仕事に行ってる間に、ばーちゃんとりょちが残る家でなんかあったらと思うと、おちおち仕事もしてられません。(本決算で忙しいけど~(泣)

明日から一週間、天気予報は雨です。
能登地方の状況がとても心配です。

     ============================
とうとうりょち、はいはいBABYは卒業するつもりらしいです。

まだまだ『歩く』という状態には程遠いけど、ようやく歩く気分になったらしい。
お?もう歩く?
と思える行動をとり始めてから、かれこれ2,3ヶ月。
伝い歩きまでは結構早くて、みんな1歳までには走ってるんじゃないの~?とか言って笑ってたのに、そっからが長かった~(笑

まあね。
うちは歩かなくても、誰か抱っこしてくれたし、甘えん坊のりょちは誰かに引っ付いていたくて仕方がない。
急いでるときはハイハイの方が断然早いし。

でも、今週に入ってから劇的変化。
今度こそ歩くと思われる。

歩行距離が長くなりました。
今まで見たいに倒れこむように歩いてくるんじゃなくて、しっかり一歩ずつ歩いてる。
気がついたら、ボーっと立ってることもよくあるし。

くしゃみ直前@1.5ヶ月前
CIMG0557.jpg


それよりも!
今日の晩御飯に急に肉食になりましたよ?
晩御飯というより、いつもりょちは夕方にみんなより一足先に晩御飯をばーちゃんに食べさしてもらうんだけど、そのあと。
みんなのご飯の時間に自分も一緒に食べるといって聞かないもんだから、とりあえずりょち席に座らしてみることに。
最近育ってるから、足りないのかも?と思って。
で、いつもは10時に上げてるミルクをあげなきゃいいかってことで。
今日は酢豚だったんだけど、食べる食べる!!

もともと食べるほうだけど、いまさらこんなに?てくらい食べてました。
嫌いなものはないんだけど、口に残りがちなものはべーって吐き出すことが多かったりょち。(歯いっぱいあるくせに)
肉とかってよくかまないとだめじゃない?
でも今日は酢豚の肉丸齧りしてましたよ?
角切りの肉をがしーってつかんで、前歯で引きちぎって食べてました。
びっくりですよ。

こないだの日曜に甥っ子たちが来てたとき、やたらはしゃいでて、夜泣きもしてたから、なんか変化はあるだろうなーとは思っていたけど。

そこかい。
スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

comments

なおっぺです。

おおー。
進化ー。

うちも、ようやーーーく、5,6歩歩くようになりました。
おせーー(T-T)
ま、人それぞれですよね。
りょちくんも、どんどん進化していくのでしょうね~。楽しみですよね(*^o^*)

やっぱり、そういう進化って、「新しいこと体験した後」っていうの、多いですよね。
不思議だー。

おお!
次男くんも?
おんなじぃ~(^^)
それにしても不思議ですよね??
こっからの進化が早くて親の方がついていけなさそうですが・・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

