スポンサーサイト


乾燥対策

今日は、りょちま的オススメ商品の紹介です。

以前、私がお付き合いさせてもらってる数少ないブロガーさんのうちの一人、なおっぺさんが記事にされてました。
なおっぺさんてすごいんです。何がすごいって、ブログ見てもらえればわかりますから。
先日も大変お世話になりまして。
尊敬のひとことです。

この季節(たいぶ前からだけど)めちゃめちゃ乾燥しますよね?
だーいぶ前にりょちのほっぺが乾燥して、困ってたときにコメント欄でいろいろアドバイスをいただきました。
で、結局医者に行ったところ、AWという薬とワセリンをもらったんだけどものすごくちっちゃい。りょちのほっぺやら、足やらいろんなとこに塗ってたらすぐになくなっちゃうので何とかならないものかと悩んでたところ、私御用達の雑貨屋さんにありました。

子供用じゃないけど、ワセリン。
横についてたポップには、天然成分で子供から大人まで安心と書いてある。ワセリンの老舗?らしいので、これは!と思って購入してみました。

まずは私が使ってみる。
自慢じゃないけど、かなりの敏感肌なので、私がだめならやめとこうと。
そしたら、いいんですわ~。これ。

最初に塗ったときはべたべたするんだけど、すぐにしっとりして、しみこんでるーってかんじ。
次の日までしっとりだし、肌が柔らかくなった感じもするし。

最初に買ったMサイズ。(106g)


りょち愛用のマグと比べるとこんな大きさです。

これでも結構長持ちしました。

が。私もがんがん使いたいので思い切ってLサイズを買ってみました。
でかいなーとは思うのですが。

でか!
20070319231941.jpg

あまりにもデカイ(368g!)ので、ちっちゃい方の空容器に詰め替えて使ってます。
これで、当分使えます。
しっとりもちもちお肌です。



ココが一番安かった!


画像探してたら、ベビー用も発見!!


スポンサーサイト

comments

うちもワセリン使ってますよ。
次男のホッペがガビガビです。
塗った患部にワセリンがなくなっているのは、次男が自ら拭き取っているのではなく
浸透しているからだったんですね!(アホ)

てか、デカ!

た・たぶん浸透してるんだと思います。
ワセリンいいですよね。
デカイのいいですよ!
思い切りよく使えます。
息子が心なしかいつもよりてかてかしてますが。

りょちまさん、こんにちは(*^o^*)
す、すごいなんて誉めていただいて、恐縮ですっ。

ワセリン。
それ、買うーーー。
絶対買うーーー。

ベビー用が良さそうですよね。うむむ。

なんか、最近、さらっとしたクリームじゃ物足りなくなってるのですよね。
もう、こてこて系のクリームじゃないと、すぐ肌が乾燥してしまう…(-_-;)
なので、このワセリン、めちゃめちゃよさげです!


→なおっぺさんへ
ワセリン、ぜひぜひお試しください(笑
たぶん、自分の肌にびっくりしますよ、翌日。
ただ、最初はほんとににゅるっとするので、寝る前に塗るのがお勧めです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

