スポンサーサイト


1歳2ヶ月…+1日

やっぱり1歳2ヶ月ちょうどには更新できませんでした。

何かと忙しいのはいつもの事なんですが、ウチの旦那さんは夜、私がお風呂入って寝仕度が終わるまで待っててくれるんですよ。
で、時間が早ければ一緒にTV見たり、だらだら過ごしてから寝る。

ブログを秘密にしている私としては、目の前でPC開きにくいんですよね~。
みんな、どうしてるんですか?
旦那に公開してます?

あと、ついでに。
左のサイドバーのバナーって見れてます?
ウチのPCでココ開くと、『バナ』のとこのバナー×になっちゃってるんですよ。
会社のPCだと大丈夫なのに。
なぜ?

で、ようやくりょちの成長記録です。

風たのちい。
20070313115451.jpg

ほっぺもどんどん成長中。
20070313122252.jpg


*まだ歩けません。イキオイに任せて5歩くらいなら。

*言葉はヤバイくらいしゃべる。書ききれないくらい。

*私は『かーちやん!』、ばーちゃんは『ばっば!』と呼ばれます。
 でもなぜか、だんなだけは『ちゃんいぃ~』と呼びます。

*ごはんは何でも食べる。すごく食べる。
 近頃は納豆のおいしさに目覚めた模様。

*ここ最近、上手に手づかみ食べができるようになった。

*と思ったら、スプーンとフォークも使えるようになってきた。
 前から、そっちの方が興味あったんだけどね。10回に1回くらいは、偶然だろうけど食べれてる。
 でもめげずにチャレンジ中。

がんばってるよ。
20070313122107.jpg


その後。

大変な事になるけれども。
20070313122502.jpg


*うんちが出たら教えてくれる。『うっ!うんっ!』とか言って。
 その後、おむつ替えるところで『ごぉ~ん』(ごろん)と言いながら寝そべる。
 でも、おむつ外した瞬間逃亡。

*ものまねブーム。この前、旦那のひげそり見て『ぶーん!』て言ってるから渡してみたら、『ぶーんぶーん』て言いながらあごに当ててた。
しかも左右に動かしてた。バカウケ。

*電話もめちゃまねっこ。『あい!あい!うん、うんうん』て言う。

*そういえば、返事もする。

*意思表示がやたらはっきり。
 私、何かと『どうする?』とか色々聞きながらやるんだけど、OKのときは頷いたり『うん』て言うし、嫌な時は首をぶんぶんするか、手でのける。
こないだ何かをほしがってて、どっちかわからないから『ちゃっちゃ(お茶)?ちゅっちゅ(おしゃぶり)?』て聞き直したら、困った顔して、唇とがらして『ちゅっちゅ!!』て言ってたよ。


こんな感じで、ホント書ききれないくらいの成長っぷりです。
コミュニケーションをとるのには、ほぼ不都合はありません。
何しゃべってるかわからない事は多々ありますが、日常生活に不便はない!
最近、怒るとわかるようになってきたらしく、よく逆ギレされるし。
相変わらず、早寝早起き、昼寝もするし。
歯もやたら生えてるし。(上8本、下6本くらい。)









なんだこいつ。








でも、やたらかわいくって家族中メロメロです。
私、多分、一日30回くらいかわいいなぁて言ってます。
だってかわいいんだもん。

確実、だまされてるね。
20070313122818.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

comments

なおっぺです。こんにちは(*^o^*)
おひさしぶりでございます。
(最近ほんと疲れてて、自分のブログアップするだけで、どよーんって感じです(T-T)

りょちくん、えっらい成長ぶり!
かわいいよねぇ。この1歳2歳あたりがひっじょうにかわいいさかりなのよねぇ。
ふふふ。
ごはんのたべっぷり、目に浮かびます。

そうそう。
バナー。
私もみられませんー。×になってます。
なんででしょうね???

いやぁ、すごい成長っぷりだね~。なんかうちよりお兄ちゃんの成長記録読んでるみたい。成長は嬉しいけど、もうちょっと赤ちゃん期を楽しませて~みたいな気分にならない?

さて、バナーはやっぱり私も見れない。なんでだろ。

うちもブログは旦那に秘密。昼寝時間か早朝が更新のチャンスかな。だから休日は更新が滞ります。旦那がいつまでも起きてると、早く寝てくれ~って思うこともあるよ(笑)。

→なおっぺさんへ。
うふー。お久しぶりです。
男の子2人の育児は大変だと思いますよ~!
ウチの姉のとこがそうなので、見ててとっても大変そうです。
いっつもキレてますから、彼女は。

バナー、やっぱりダメですか?
うー、ちょっと研究してみます。


→プラスさんへ
ほんとに、すごい成長なんです。
でも、私もそう思う!!
もっと赤ちゃんでいて欲しいよねぇ~。
『大きくなって欲しいけど、このままのりょちも置いておきたい!』て昨日話してたトコ。

やっぱり旦那に秘密?
まずい事書いてある訳じゃないけど、なんとなく書きづらいよね。
でも、いつまで秘密に出来るだろ?

バナー、ショックぅ。
しばらくいじってみるよ。
今日は、旦那出張で帰り遅いしぃ~(笑


なおっぺでーす。
再び…。

バナー。
もしかしたら、バナー画像は会社PC内にある画像を使ってるのではないかしらん?
C:\Documents and Settingsにある画像とか。

そうすると会社のPCでは見れるけれど、他のパソコンからは見えません…。

パソコンの画像を一度ブログの「ファイルアップロード」でアップロードしてから、それを使って見ると、もしかしたらうまくいくかも…。
違っていたらごめんよー。
説明へたでごめんよー。
わからんかったらまた聞いてくださいませ♪

→なおっぺさぁぁぁん!!
ありがとうございますぅ~!!!
なんかね、できたっぽい!ぽい!
まさしく、ご指摘通りの場所に保存してやってましたよ!
まだ会社だから、どうだかわかんないけど多分できた。ぽい。

いやぁ、ほんとうれしい!
忙しいのに、わざわざ私のブログのお世話までしていただいて、すみませんでした(T0T)

なおっぺですーーー。

おおおおお。
見える。見えるわ。バナーがっ♪

よかったです(*^o^*)

ホワイトデー、いいですよねぇ。
ダンナさまの隠しお菓子箱、うれしいですよね♪
お菓子太りの日々が続きますが…。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

