スポンサーサイト


今更ながら雪。

3月も一週間を過ぎたところで雪が積もりました。
びっくりです。

こんな。
070307_085730.jpg


だって、2日前くらいの気温20度超えてたんですよ?
そっちの方がおかしいんだけど、いまさらつもるなんて!詐欺です。

天気予報ではちゃんと「雪でしょう」て言ってるのに、タカをくくっていつも通り起床。
道路は雪ないだろうし、そんな混まないだろうといつも通り出勤。


案の定、遅刻。ダメだ。


でも、ウチの会社ものすごいアマアマなのでペナルティなし。
本社とかだと、そうも行かないんだろうけど営業所だし。
基本、誰もいないし。
昨日、2時間くらい抜けて歯医者行ってきたんだけど、外出届けとかも出さなくてイイし。(一応確認はしたよ?)
シヤワセな会社です。

お気づきかと思いますが、まだ携帯の写真しかup出来てません。
ものすごく不便です。
更新がとてつもなく滞っていて、書きたい事はいっぱいあるんですが、なにせカメラの野郎がつかえねぇんで。
ぼちぼちと再開していきます。

長い前置きは置いといて。
新しいおうちに向けて買ったものでも紹介しようかなと思います。
んー、これはと思ったものあり、成功!!と思ったものありですが、なるべく率直に。
(あくまで、私の個人的な使用感ですが。他の方はどう感じるかわかりませーん。)

でも、ネットでなかなか大物って買えないんですよね。勇気が無くて。
まぁ、もともとこんな機会でもない限り、一万円札を出さなきゃいけない買い物ってあまりしないんですが。

で、一番身近でよく使うものをお買い物。

タオル工場ぷかぷかさんの日本製ホテルタイプフェイスタオルです。

前の、仮住まいに引っ越したあたりから、家事全般は私がやるようになりました。
で、そうすると何となく私ルールみたいのができちゃって、お義母さんが遠慮がちになって来ちゃって。
もうしわけないなーと思う反面、ここぞとばかりに改革しちゃいました。
たとえば、タオルって家のそれぞれで使う場所って決まっているじゃないですか。
で、お義母さんて洗面とトイレのタオルは毎日決まって取り替えるんです。
が!キッチンのタオルはなかなか替えない。
3日とか平気で使ってるし。
ある意味、一番汚くなるし、一番清潔にしておきたい場所。

でー、私、ぜーんぶ毎日替えるんですけど、洗面とトイレはいいタオルを使いたい!
しかもお手ごろ価格で!てことで、探してたら、ココに行き着きました。

何よりも、レビューの数がすごい。
で単純な私はホイホイと購入しましたよ。
モスグリーンとベージュを5枚づつ。
グリーンは洗面、ベージュはトイレに。わかりやすいでしょ?

結果は★4つ!てとこでしょうか。
最初届いた時は、割と堅めなんだけど、洗濯するとふわっとします。
厚みもかなりあって、一日使ったタオルでも、使い足りない位の感じです。
何よりも嫌だったのが、人の使ったタオルで顔を拭く事だったんですよ、わたし。
人が使ったというより、濡れたタオルに顔を付ける事が。
その感じは激減です。
でも、ウチの使用率は大人3人で、そのうち2人は普段家にいないですから。結構少なめ?お子さんが多い家庭だったりすると、そうもいかないかもしれません。

でも、オススメです。
なぜ★4つかと申しますと。
厚みがある分、乾きが遅いです。
朝干して、翌朝には乾いてると思いますが、天候が悪いともう少し乾き足りない感じ?

私的には、キッチンのタオルにはもう少し薄めの方がいいですね。
なので、トイレと洗面のみで正解です。
キッチンのタオルはと言うと、今までのタオルをがんがん替えて使ってます。
食洗機を入れたのでタオル率かなり減りましたが。

えー、ネットの環境が揃うまではこんな感じで行こうかと思うんですが、大丈夫?私?

たまには登場させます。
070304_154019.jpg

でもぼけてます。画像も顔も…。

スポンサーサイト

comments

りょちまサンーオヒサシブリー!ヽ(*´∀`)ノ
引越しやらなにやらで忙しかったのだね!
体はダイジョブかなぁ?主婦はホント大変だよね。ウンウン
りょちまサンの場合仕事してるしホント尊敬だよーっ★

ってか、すごいカッコイイおウチ!参ったー!
こんな家に住んでみたいよー。うらやましーっ。
りょちくんうれしそうにハイハイしてるかなー?(笑)

ってか!りょちクン大きくなったねー★
ヒサシブリに写真見ておばちゃん驚いたよー。ウフフ
やんちゃしてるかな?( ´艸`)ムププ

お返事

→クミさんへ
早速来てくれてありがとー!!
途中死にかけたけど、何とか生きてます(笑
忙しくて、すっごく大変だったけど、楽しみなことのためだったから、がんばれたよ!

おかげさまで、新しいおうちは超快適です。
りょちも、はいはいしまくりで楽しそうだし。
もうやんちゃ盛りで大変よ!
いたずらしまくりだから、何にもものが置けない~。
あせってはないけど、クミさんとこみたいに早く歩いてほしいよ~。
ビビリちゃんだからなかなか歩かないよ!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

