

とうとう我が家です。

ご無沙汰しております。
仕事もプライベートも忙しくって、大変です。
おまけに、昨日は珍しくりょちがぐずりまくりで、おばちゃん体力持ちません。

多分親が興奮しまくりだったので、伝染したのではないかと。
まぁ、りょちも十分大興奮でしたが。


実は、27日にとうとう引き渡しでしたのよーーー!!
鍵もらったので、自由に入りまくりですよ?
写真も撮り放題ですよ?
でも、なかなか行く時間がないですよ?(泣

とりあえずー、自慢のおうちをどうぞ。
自分のウチじゃないみたい!
完璧ひとんちですよ、ひとんち。



まずは玄関ドアから。
20070129145125.jpg

玄関土間(20cmタイル)の上に天窓あります。
真北に向いてる玄関だけど、昼間は結構明るいです。

玄関ホール
20070129145318.jpg

つても、たいした広さじゃありませんが。
左が和室、右がリビングやら階段やら色々です。

ここポイント
20070129145508.jpg

シューズクローゼットです。
玄関土間、右側にあります。
家族用の玄関?玄関に靴が散乱しなくてgoodです。
靴、たくさん置けますが、こんなに無いです。どうしよう?


和室①
20070129145759.jpg

でっかい仏壇入れ?があります。
座敷になるのかな?


和室②
20070129150008.jpg

主にばーちゃんの部屋です。
法事なんかあった時は、間のふすまを取っ払って利用します。
右奥に見えるのは納戸です。結構な広さありますよ。2畳?3畳?


縁側でーす。
20070129150250.jpg

やっぱり、和室の横にはこれがないと。
無理言って作ってもらいました。だいぶ苦労したらしい。

見にくいけど、風呂です。
20070129150601.jpg  20070129150614.jpg

なんか、やたら広いですよ。寒そうです。
ちなみに、北向きの風呂は旦那が浮気しやすいそうです。(プチ情報)
でも、壁面とかがこういう色だと大丈夫だそうです。偶然です。


洗面です。
20070129150936.jpg

風呂横が洗面。もう、カタログみたいね。
使うのもったいないです。
ひとつ失敗。パンツとかタオルとか入れとく棚を作り忘れました。
皆さん、どうしてるの?風呂場に置いてない?


トイレです。
20070129151211.jpg

手前の四角い巨大な箱も収納です。
トイレットペーパー入れ放題です。
ストック好きのばーちゃんにはもってこい!
ホントにトイレットペーパーで埋め尽くされそうだけど…。

えー、とりあえずこんな感じです。
でも、確実に今だけです。
基本的に、私、まめじゃないんで。
子供いるし。おもちゃ散乱するんだろうなぁ…。

ちなみに、ここまでたどり着くのに力尽きて、細かいインテリアまで頭が回りません。
ダイニングテーブル、ソファなど大物は決まったんですけどねぇ。
そうそう、所々に置いてある植物たちは内見会のお礼と言う事で、担当T氏からいただきました。
ちゃんとコーディネイトしてもらったらしい。
ありがたいです。

ものすごい殺風景な部屋&おもちゃ散乱という超アンバランスな部屋までそう時間はかからないと思います。

次回はリビング編でーす!

テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

comments

引渡しおめでとーございます!(?)
新しい家、なんかわくわくしますよね。
うちも新しい家に引っ越したい・・・。(ローンあと32年くらいあるけど)

→ゆっちさんへ
わくわく、どきどき、うはうはですヨ。
うずうずしすぎて仕事もろくに手につきません。(←ダメだよ)

引っ越しは来週ですが、今週末に仏壇様が入居されますよ?
田舎です。

32年、長いですね。
愛着わいて、引っ越せなくなりますよ、多分…うん。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

