スポンサーサイト


ほれぼれしてます。

先週の土曜日は、竣工立ち合いだったんですけど舞い上がっちゃってて、カメラ持参で行ったくせに一枚も撮れませんでした。

立ち合いと言うよりは、展示場を見に行ってるお客様状態?
それも、自分の家なもんだから通常よりテンション高めの。

いつもの場所から。
20070123160448.jpg

もうカーテンも障子も全部入ってます。
矢印部分は電動シャッターです。

この電動シャッターね!!
びっくりですよ。
電動とは言え、シャッターなんだから、ガシャガシャ音しそうじゃないですか。
全然!!
全然!!(←2回言った)

部屋の中の壁にボタンついてるんですけど、ソレ押したらわずかにウィーンてモーター音がするくらい。
全く気になりません。

一階のカーテン、和室の壁等は緑を基調にしています。
どぎつい緑じゃなくて、若草色くらいのヤツ。

これがねぇ。
またぴったりなんですよ。
インテリアのセンス有りですかー、私!!
窓の向こうが基本的に緑(田んぼとかね)なんで、すごーく自然に溶け込んじゃったりして。
観葉植物なんて置いても、違和感全くナシですよ?
リビングの畳コーナーなんかもとっても自然よ、奥様!!
緑、オススメ。


でね?
この前、踏み込んじゃったって言ってた世界なんだけど。









実は風水。

今までは、全く興味がありませんでした。
と言うよりも、やり出したらはまるのがわかってたから。

こう見えてもA型の私は、きちっとしてないと気持ち悪くて。
『これをココに置け』
ていうことがあると、その通りしないと嫌なんですねー。

でも、やっぱりサラの状態から家具を配置するに当たってすごく悪い!
と言われるようなことにもしたくないので。

これが正解でした。
私たちの家の配置に対しての、ラッキーカラーだの、テレビを置く位置がどうのというところは完璧でした。
本能?野生の感?


たとえば
・北側の玄関は明るく…天窓作ってます!
・テレビは東向き
・ラッキーカラー(黄緑、ベージュ)…カーテン、カーペット緑だよー。壁はべージュっぽいし。ついでに、キッチンもベージュ。
などなど直すとこないじゃん!てなくらいです。
もちろん、直しようのないところでだめなところがあれば、基本無視ですが。

参考にしたのはこの本です。

よくテレビに出てますね。
この人。

いいんです、どんな人が言ってても。
いい事だけ信じるんです。

ちなみに、うちら夫婦二人とも五黄土星の人です。
その風水的にもよかったりしたよ。

えー、風水反対派の意見は受け付けません。今のところ(笑
スポンサーサイト

comments

電動シャッターって・・・すごい。。i-183
生活する日が楽しみですね。
風水は・・・・
個人的には、どうでもよいんですけど、
知ってしまうと、その通りにしないと嫌な感じになりますよね。
わざわざ、反発して悪くする必要もないでしょうし・・・
うちの母親もはまっています。。
黄色い物とかたくさん持ってるし・・・i-229

りょちまサンっ!Σ(´Д` )
すごいっ!もうほとんど完成してるしっ!
しかもカナリでかい家・・・うりゃましぃ・・・。
そして電動シャッターって夢の世界のようデスよ。(笑)
AH-ステキな毎日が待ってるんだろおなぁ。
(´∀` )イイナーイイナー♪

風水って何気にアタシもちょっとやってしまうよ。(笑)
玄関に時計を置いてみたりとか!www
O型なのにっ。ププ。
りょちクンも広い家DEたくさんハイハイするのかなぁー。ワクワク。

→なおキングさんへ
電動シャッター、すごいですよ~(笑
でも、ウチのメーカーさんでは結構当たり前みたい。だまされてる?
なんというか、雨戸代わりです。
手動にしようかとも思ったんですが、それじゃ普段閉めんだろうと言う事で。
値段もそう変わらなかったし。
風水は、だいぶ気が向いた時にな感じになってますが…。
基本、ずぼらなんで(汗


→クミさんへ
電動シャッターは↑の様な理由からです(笑
でかいんだけど、1階の半分は和室と納屋という田舎仕様だよー!!
週末引き渡し終わった後で行ってきたら、りょち、ものすごいテンション↑↑で、ハイハイで走り回ってたヨ。
おもしろい。


comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

