スポンサーサイト


くっつき魔

先週の土曜に私の実家へ行ったときの事。

普段から私たち大人に甘えん坊のりょち。
この日は犬やら子供やらがたくさんいて、とても嬉しかったみたく。

くっつきぃ~
20061228153903.jpg

これ、4歳の甥っ子です。
彼はいまだにしゃべりが得意ではなく、めちゃめちゃおもろキャラです。
りょちはなんだか通じるモノを感じるらしく、彼の事は大好きで、何度もくっついてました。
普通にだっこしてもらおうとしたり。


はなちゃんにも
20061228154142.jpg

実家のおばあちゃんわんこ2号です。
この子の母犬が去年の夏に病気で亡くなってしまって、今はひとりぼっちでさみしそうです。
姉の子を含め、3人の子供を見ているので扱いにも慣れたモノです。
吠えもせず、多少嫌そうな顔はしてましたが、されるがままです。
いや、元々あんまり抵抗する犬ではないんですが。

この日は一日中くっついてました。
見ててほほえましい(笑
犬好きの子供になってくれればいいなぁ。

さて、今日は会社の最終出勤日です。
もうみんな帰っちゃいました。
私もここらで退散しようと思いますが、年末年始更新できなくても見捨てないでくださいね。
ケータイからの更新も試してみます。(つもりです)
では皆様よいお年を。

スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

comments

なおっぺです。
ワンコ。かわいいわぁ。
実家の(亡き)ワンコを思い出します。
ワンコって、ちゃんと「こいつ、小さいから手加減せんとあかんわ…」ってわかってるんですよねぇ。
うちの長男も、小さい頃、しっぽやらつかんで遊んでいました。

犬を抱っこしてるりょちくんも、カワイイわぁ…。
こうやって、「他人、動物、自分よりちいさいもの」に優しくするというココロが育っていってほしいですよね。
特に、うちも男の子だし…。

年末、病院もお休みですし、風邪を引かないようにがんばりましょうね。
携帯からの更新、楽しみにしてます…♪

明けました。
おめでとうございます。

動物好きの子供、いいですよね~。
うちは口では「かわいいね~」なんて言いながら、一切近寄ろうとしませんよ。

RT更新、楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いしまーす!

お返事遅くなってすみません。

→なおっぺさんへ
犬ってすごいです。
たぶん、ホントにわかってると思います。
といっても、このワンコは普段からぼやーっとしてる犬なので、こんなもんなのかもしれませんが。
姉の子達は犬がいるのが当たり前になってるので、一昨年、母犬が死んじゃったときはそりゃもう号泣でしたよ。
ちゃんとしたココロが育っていたようで、嬉しかったです。

→ゆっちさんへ
うちは、私の小さい頃から犬を飼っているので、当たり前になってしまってます。
↑にも書きましたが、姉の子達含めチビ達は産まれたときから犬と一緒に寝てたりしましたから(笑

ただ、姉の下の子、犬猫アレルギーって去年発覚しましたが…。
(でも放置)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

