

あっという間に金曜日

ただでさえ年末年始は更新できなかろうと思うのに、2日もさぼってしまいました。

だって…

二日酔いだったから♪

19日に、平日にもかかわらず会社の忘年会だったんですよ。

県外から来る人もいたので、もちろん北陸と言えばカニ。
またカニ食っちまいました。

香箱ガニ。激ウマ。
061219_192431.jpg

爪はオプションで隣の人のも付けてみました。
お店で食べるとこんな風に、ミソの上に身を剥いたヤツを置いて出してくれます。
これ食べると、ウチで剥いてなんて食べれません。

こちらは鍋
061219_192307.jpg

生のズワイガニです。
普通は多分、ゆでガニが出てくると思うんですがですよ。
メチャウマです。プリプリ感と甘みが違います。
北陸生まれでも、いっつもこんなもの食べてるわけではないですよ?
いや、うまかった。

ただね?
調子に乗って飲んだら、べろんべろんになってしまいました…。
近頃飲まないじゃないですか。
そしたら、二日酔いがあんなにしんどいモノだとはすっかり忘れてしまってました。
翌日20日は会社で死んでました。

今後気を付けよう…。
(明日は実家でクリスマスパーティーと言う名の飲み会…)

明日にはもっとできてると思うけど、先週のおうち↓
興味ない人はスルーしてくださいね。
あくまで記録ですので。

全景。
20061222161807.jpg

足場が外れてすっきりしました。


全景2。
20061222161936.jpg

私の好きな角度なんです。
光入っちゃって見にくいですが。
ばーちゃんが向いてる方が納屋です。ちょうどこの位置に駐車場が出来ます。

玄関。
20061222162141.jpg

ここもそうなんですが、1Fの屋根がデカイので2F部分は下からほとんど見えません。
それにこちらは北側なので、窓も少ないですね。


シャッターボックス
20061222162402.jpg

離れてみても全然不自然じゃありません。
近頃のシャッターはすごいねー。
一応、大きい窓には付けてあります。雨戸代わり?

リビング。
20061222162548.jpg

前回撮り忘れてましたから。
手前がキッチンカウンターで、一番奥に何となく見えるのがテレビとか置く用の作りつけの棚です。
収納関係はほとんど作りつけにしてもらったので、家具はなるべく置かない予定です。

反対から。キッチン。
20061222162832.jpg


リビング横の畳コーナー。
20061222162932.jpg

これは唯一、おとーちゃんが欲しいと言い張ったコーナーです。
まね。おとーちゃんの部屋無いから。
ここが喫煙ルームになりそうです。
でっかい換気扇も付けときましたから。

階段でーす。
20061222163134.jpg

前回の写真とはえらい違いですね。
階段らしくなってます。
こうやってみると狭くもないか?

座敷から庭。
20061222163248.jpg

田舎ですねー!!
座敷の窓のサッシは、ちゃんと座敷らしく内側は白木の色です。
外から見るとグレー(シルバーぽい?)なんですよ。すごいねー。

今の照明。
20061222163518.jpg

天井にまだクロスを貼っていないので、仮の照明付いてます。
これはこれでアリか?なんて思ったり。




りょちけつ。
20061222163625.jpg

えへ。めちゃラブリー♪
おむつ替えの途中ですが。この太ももがたまらんのです。

comments

二日酔いですか。。
忘年会の時期ですからね。
あと、カニも!北陸では、必ずどこかで食べますよね。。
僕も、来週忘年会です。
少しでも、飲めるように練習しておかないと・・・i-229

いいですねー!
たまには外で飲みたい!!
もう随分飲み会なんて行ってないなぁ。
2日酔い、なりたい。(ないものねだり)

→なおキングさんへ
もう、反省しきりです。
私は忘年会はこの1回きりなんですが、おとーちゃんはシーズンらしいです。
お酒飲めないの、ちょっとうらやましいです。


→ゆっちさんへ
いやぁ、ほんとに久しぶりでしたのではじけ飛んじゃいました。
次の日、死ぬかと思うくらいしんどかったですよ。
お酒飲めない方がいいと思います。
特に女性は。
(数々の失敗有り…)

なおっぺです。

酒。飲んでないなー。
授乳中はダメ…ですよね。

しばらく飲んでいないと、弱くなりますよねー。
私、長男授乳中ずっと飲んでなくて、断乳後久しぶりに飲んだら、次の日、ものすごい二日酔いで、育児もできず、義母に来ていただいたくらいです…。
でね。
その一件があって、またずっと飲まないでいたら、何かの機会で注射しなくちゃいけなくて、肌を脱脂綿でアルコール消毒してもらったら、なんとそこが、まっかっか!
(肌が酔ってる?)
そんなこと今までなかったのに!

今、私は奈良漬けでも酔っぱらうことが出来るかも…。

お酒全く飲んでないんですか?
えらいなぁ~!!
でも、ほんとに受け付けなくなりますよね。
お酒はほどほどに今も飲めるんですが、たばこがダメになりました。
妊娠発覚以来、きっぱり止めたんですが、ニオイもダメだし、こないだお酒ついでに吸ってみたら気持ち悪くなりました。
だけど、そのほうが健康にもいいですよね。

アルコールをホントに受け付けない人は肌も赤くなるみたいですね。
すごーい。


comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

