

続・2F編

引っ張りましたが、建築中新居2F部分です。

実は焦ってます。
なぜって、こないだの土曜日におうち見に行ったら足場外れてたからです

あれ~?!今週の土曜とか、来週の話じゃなかったの~?

案の定、中はかなり進んでました。
とりあえず今日は前回撮ってきた写真を載っけて、またすぐかなり進んだ状態の写真を載っけなければ。

ああ忙しい。(でもうれしい)


まずは階段。
20061219151206.jpg

このメーカーでちょっと残念なところ。
階段が狭い。
と言っても、この幅で標準です。
これは多分、ほぼどこのメーカーでも同じじゃないかな。


強制排気システム(吸気部分)
20061219151432.jpg

だったと思う…。
1Fと2Fに1台ずつ付いています。
排気部分はパイプみたいのが各部屋に届いてて、天井部分に穴が開いてます。もちろんフタ有り。
ちょっと自信ないです。


2Fトイレ
20061219151717.jpg

まだ何にもないですね。
ここはフツーのトイレにします。
手洗いとかも付けてません。
そのかわり、トイレを出て正面にちょっとこじゃれた洗面台を置きます。
2Fでちょっと何かをしたいときトイレの中じゃ嫌な事もありますよね?
コップ洗ったりとか。


ここは寝室。
20061219152030.jpg

もう!ここだけは自慢です!!
寝室は13畳取りました。
うち、完全同居なので、夫婦だけ(もしくは子供含む)でくつろぐスペースって無い訳じゃないですか。
リビングでつてもねぇ。
なので、寝室を広く取って寝るスペースと、くつろぎスペースに分けるつもりです。
ホテル風?テーブルとソファなんか置いちゃったり。
奥に見えるのは担当営業さんです。
従兄弟と姉の知り合いです。実家は近所です。

それにここ。
20061219152420.jpg

どーんとルーフバルコニーがあります。
広く見えますが、広いです。


バルコニー側窓部分。
20061219152610.jpg

ここねぇ、思わぬ成功?だったんです。
バルコニー部分を窓の全面に配置したので、外から(下)見えにくいです。すごく。
計らずして、ウチの窓はすべて外部からは見えにくいように配置されてます。
そこまで計算してはなかったんだけど、丸見えのウチはすごく嫌なのでラッキーです。


寝室のウォークインクローゼット。
20061219153016.jpg

結婚したときに持ってったタンスを放り込まなきゃいけないので、広めにしてもらいました。
旦那と私の衣類はすべてここに収納です。
といっても、たいしてないんですが…。

廊下?
20061219153230.jpg

と言うほどもんじゃありませんが。
寝室から見たところです。
この奥の左右に子供部屋があります。
それぞれ6畳くらい。
寝室を贅沢スペースにしたら、子供部屋が狭くなりました。
いいんです。子供はそれで。
ちゃんとクローゼットも付いてますし、ちょうどいい広さだと思いますけど?

こんなもんでしょうか。
いやでもねぇ。今はもっとすごい事になってますよ。
担当の大工さん、一人で作業されてるらしいんですけど、仕事が早くて美しい!!
おまけにすごくいい人。
文句の付けようがありません。
こんなに恵まれてていいのか?バチ当たらない?

恵まれついでに当たれ!!3億円!!

テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

comments

あ、やべ、忘れてた。年末ジャンボ買わなきゃ(笑)。

だんだんできてきたね。「子供部屋」ってまだ考えてもなかったけど、そうだよね、欲しくなるよね。私も子供部屋のインテリアとか選んで楽しみたいなぁ。まだ本人の意思がないから親の好きにできるもんねぇ。楽しみだね~。いいなぁ~。

あ、私、和柄とか和テイストのものが好きなの。で、竜もいいなと。息子のロンパースはトラでした♪。

→プラスさんへ
プラスさん!年末ジャンボもう発売終わってるよー!!確か20日まで…。
次はまた別のが発売するみたいなので、そっちに期待!

子供部屋もねぇ、いつ使うかわかんないけど今のウチに作っておかないと、そのうちなんて出来ないし(笑
だから、カーテンくらいでインテリアらしいモノ何にも入れてないの。
きっと、キャラモノの勉強机とか入るんだよ、そのうち(笑

和柄は私も大好きです。ついつい選んじゃうねー。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

