スポンサーサイト


ようやく第2弾。

*本日記事を2つUPしてます。見てみてくださいまし。*


ほんとにようやく出来ました。

スリング第2弾。

前回のはいつだ?
うーわー、11/1だって。1ヶ月半前…。

だって、前回のあまりにも酷使しすぎて、ちょっと穴開いてきたもん。
近所の手芸屋に『スリング作る布が欲しい』て言ったら、えらい薄い生地薦められてね。
リング有りのヤツだったら、確かに薄くて丈夫な生地がおすすめ。
でも、リングなしだったら多少分厚くても全然問題ないみたい。
縫うとこ、あんまり重ねないからね。
ま、練習台みたいなもんだったから。一発目は。
次回からは厚めの布でチャレンジ。(いつだ?)


今回は和柄
061217_184252.jpg   061217_184324.jpg

ちょーっと見にくい?

旦那用に和柄です。
本当はもっと渋いのにしようかと思ったんだけど、一応子供用なので、かわいらしさ(?)も取り入れて。
旦那用なので、ほんの数㎝長いですが、作り方は全く一緒。
でもやっぱり長いから、私には使いにくいんだよねー。
前のヤツ、補修するか、新しいの作らなきゃ。(いつだ?)

20061101172916.jpg

下の方の三角に縫ってある頂点にちっちゃい穴。
左右の頂点が、まったくの同じ位置じゃなかったから、片方に負担がかかってきたみたい。
今回は角度を緩やかにしたので、そんなに負担はないハズ…。
スポンサーサイト

comments

竜!超かっこいい!これ売れる!オークション出したら絶対売れる!っていうか私が落とす!うおぉぉ、私も新しいスリング欲しくなってきたけど、最近は息子が重すぎて背中が痛くなるんだった・・・。

それからプレゼントのウォーカー、うちと一緒!いいよ、色々な形にして遊べるし。きっとりょち君も気に入るよ。りょちまさんちはデカくていいね。うちは自宅じゃ狭くてとても置けないので実家に置いてます。そろそろ帰ってライダーに組み替えて遊ばせてあげなきゃ(←自分が帰りたいだけ)

そんなにほめられると照れる~!!
スリング、よく見ると縫い目とかふらふらしてたりするのでヒトサマに売れるほどのものじゃないんですよ~。
もっと上手になったら商売するか?
プラスさん、そういえば竜好きですよね。
前にこうちゃんの服もじゃなかった?虎だっけ?
スリング、買おうと思ったら好みの柄無くて作っちゃえ!て。買うと高いし。

ウォーカー気に入ってもらえるとうれしいなー!
うちねぇ、広いんだけどこれからりょちに傷付けられると思うと、ちょっと悲しい…。

こんにちはー。
ちょちょちょちょっと。
めちゃくちゃええやないですかっ。

和柄スリングいいですよ。
龍。さいこー。
そんな素敵なの、(というか、クールな)スリング、売ってない売ってない。

龍柄スリングに、ベビーを入れて歩いているパパ。
しっぶー♪

きっと、オークションだとかなり高く売れそうですよ。

スリング愛用者からのコメントでした~。
(ほんと、素敵です!)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

