スポンサーサイト


11ヶ月+2日(遅)

りょち、11ヶ月です。
だんだんルーズになってきますね(笑

一応昨日の夜体重測定をしました。
旦那がりょちをだっこして体重計に乗るって言う方法で。
だんだんりょち用の体重計に乗るの、嫌がるようになってきたんで。

結果、約9㎏

たぶん9㎏弱ってとこです。
この1ヶ月急に大きくなりました。
身長は計ってないけど、かなり伸びてると思う。
今まで届かなかったところに、余裕で届くようになりましたから。


サイズ70の牛
20061214124239.jpg

去年着せれなかったらこんなん(笑


あとねー、お腹とおっぱいの肉があまり気味になってきました。
今までは、むちむちなの足と腕だけだったんですが、おむつの上にお腹の肉がぷにっと乗るようになって、超ラブリーです。
このままむにむにしないのかと心配してましたから。

出来るようになった事は、8ヶ月と大して替わりません。
いやいや、成長してないわけではなくて。
種類が増えてないって言うか。
それぞれの技に磨きをかけております。

言葉系もだいぶ増えましたねぇ。
カ行とかもぼちぼち発音できるようになりました。


それでね?
ちょっとショックというか、出来事が昨日あったんですけど。

グチっぽいんで↓


N○Kで最近『お母さんの歌(?)』というのが流れてるらしいじゃないですか。
私は聞いた事がないので知らないんです。(題名も?です。)

ばーちゃんからはその歌の話をよく聞いてたんですよ。
なんでも、りょちがその歌大好きらしく。
歌が始まるとにこにこして聞いてるんですって。
で、その話をいつもごはん作りながらほのぼのと聞いてるんですよ。

ちょうど昨日も帰ってからその話題で。
そしたらりょちが『おかぁ、おかぁ』って言うんですよ!!
うわー、そんなん言えるんだぁとちょっと嬉しくなったりして。

そうこうしてるウチに旦那帰宅→その話し報告

ばーちゃんも話しに参加してたんですけど、その歌の事なんて言ったと思います?






『だーいきらい、おかあさん』ていう歌だよねー♪
て。


『ええぇ?!そんな歌?他になんか無いの?!』
て思わず突っ込んでしまいましたよ。

なんていうかねぇ。
私はりょちが『おかぁ』て言うのが嬉しくて。
『お母さん』の意味よりも、発音できる言葉が増えた事が嬉しかっただけなのに。
どーんと突き落とされちゃいました(涙


そりゃ、ばーちゃんにとってはちょっと悔しかったのかもしれませんけど?
他の方々のブログ見てると、結構いい歌らしいじゃないですか。
それなのに、あえてその歌詞を選ぶかね?

でね?
夜にばーちゃんが寝た後に、旦那にそのこといってたんですよ。
ショックだーって。
そしたら『うん、うん、でも俺その歌知らんもん』ですって。

そんだけかーい!どアホー!!
私だって歌の内容知らないけど、そうじゃなくて、一番先にその言葉が出てくるのが問題じゃないの?!
りょちにだってそうやって教えてるかもしれないし。
「だいきらいなおかあさん」のうたが「だいすき」てやでしょー?

お母さんは大好きです。あなたのこと。
061204_185355.jpg


なんだろうねぇ。
結局ただの愚痴なんだけど。
気にしなければそれまでの事なんだけど。

ちょっと悲しかったなぁって。
わかってもらえるでしょーかー?(涙
スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

