スポンサーサイト


悩みの種

突然ですが、私、肩こりがすごいんですよ。
家事・育児・デスクワークの3拍子が揃ってるってのもありますが、肩こりは昔からなんです。
今思えば、高校生くらいから。
授業中、よく肘付ながら授業を受けてて、先生に怒られました。
やる気がないわけではなくて、首が痛いんですよ!
って理不尽に思ったものでした。

そんなひどい肩こりと付き合って早10年あまり。

一時期は針にも通いました。
すごく私にあってて、帰りにはびっくりするくらい楽になっていました。
でも、そのすごーく上手な先生、廃業しちゃったんです。
彼女出来て、メロメロになって婿養子になりました。







ケーキ屋の。


せんせーい!
ケーキ屋なんて辞めて帰ってきてー!!

と言う私のこころの声は届かず。
整体難民です。
色々行ってみたんですけど、どうも今ひとつ…。

でー、ネットで探して土曜日に行ってきました。
ソコは、針ではなく整体。

あの後、一件針のとこ行ったんですけど、ものすごい痛くて怖かったのでそれ以来針は行ってません。
そういうので自分に合うところを探すのが、とても難しいですね。

土曜に行ったのは、ウチからは車で行けなくもない距離の山の中。
いや、この辺は急に拓けてきたので、山って言っちゃ怒られるかもしれませんが。

その先生は女の人で、2人の子持ち。
数年前まではご自分もデスクワークをしていて、肩こりに悩まされていたみたいです。
あまりのひどさにすがったのが整体。
で、すっきりしてびっくり→自分で開業
という事らしい。
色々あるとは思いますが、一言で書くとこんな感じ。(ひとこと過ぎ?)


りょちのかお見て休憩
20061211140129.jpg


まあ、似たような環境だったてことでそこに決めたわけですが。
結果から言うと、正解!かな。
1時間くらいかけて全身やってくれて、4000円。
と言うのも、今、お試し期間中のオイルトリートメントというヤツで。
普通は40分くらいで3500円だそうです。

もちろん、素人にやってもらうんではないので、言わなくてもソコだ!ていう場所がわかっていらっさる。
全身、ういーんという感じで、手でもみほぐされたり、引っ張られたり。
気持ちよかったなぁ。
びっくりしたのがお腹。
仰向けになって、へその周りを結構な力だと思うんですけど、ぐいーんて押されまして。
それがものすごく痛いんですよ。
なんていうか、ぎゅーんて。
やっぱ、痛い所って硬いらしくて、わかるんですって。
その先生も、今まで押した人の中でかなり上位の方だって言ってましたけど。

うん。やっぱり、肩こりひどいらしいって再確認できました。

で、終わってから肩から背中にかけてほこほこしててね。
ウチ帰って、風呂に入ったらあったかい。
そんなに長くお湯につかってた訳じゃないんですが、出てみると全身がすごく暖まってました。
えー、みんなお風呂上がりってこんなん?て。言ってましたから。

でもね、やっぱり1回じゃ治らないよね~。
今日会社に来て、PCに向かってたら、やっぱりいつものように肩痛いですから…。

しばらくここに通ってみようと思います。
スポンサーサイト

comments

僕も、最近肩こりに悩まされています。
自分で、ポキポキならしてごまかしてると言うか・・・
整体で、身体真っ直ぐにしてもらいたいですね。
あれ、痛いけど気持ちいいから・・・・

完璧に治るまで通わないと、
あんまり意味無いっていいますもんね。

僕も、通ってみたいです。。

私がこないだ行ったときは、ぽきぽきはされませんでしたよ。
なんていうか、ぎゅーっと押されたり引っ張ったりでした。

その日はきもちよかったんですけどねぇ。
4日もしたら、元通りぱんぱんです。
普段の生活変えないとダメみたいです…。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
プロフィール

りょちま

Author:りょちま
りょち/1月で3歳。
    今年から保育園児! 
ばーちゃん/御歳71歳。
    強者。心配性。
    かわいげ満載。
旦那/厄年! 
   ブログには滅多に
   登場せず。
りょちま/同じく厄年…。
    色々抱えた管理人。

いくつになったの

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
さあ!どうぞ!遠慮なく!!
ようこそようこそ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2ブログランキング
ハゲみになれば…

FC2Blog Ranking

バナ




勝手にLinks
お気に入りSHOP
手芸ナカムラ
ism-ハンドメイド・副資材
手芸・生地のたけみや
布の店ブーケ
Az-net手芸
コットンプラザ
服地・布地のマツケ
こっとんプラネット
fabric bird
かれどに屋
リングリングファブリック
にっとやまのこ
布の家 トミショウ
Rick Rack
CHECK&STRIPE
Wildberry
polka drops
Mammy Jewel Box
SONGBEEL
Shell button
パターンレーベル
ベイビーハーツ 楽天市場店
ロハス工房
SAI MARKET
キッチンライフ ando
お気に入りアイテム

